入社1年目、灯油の販売を担当しています。いちばん大切にしていることはお客様とのコミュニケーションです。 お得意様がいつも安心して使っていただけるように、いろいろお聞きして、どんな細かいことでも瞬時に対応できるように心がけています。
夏場など需要が少ない時でも足繁く通って、お客様と対話するのも大切です。やはりいつでも心でつながっていたいから。
花岡に入社する前は、ガソリンスタンドで働いていました。なので、ここの仕事は1からのスタートです。経験不足が出てしまうケースが多々ありますが、先輩や上司がサポートしてくれるので助かっています。
会社の雰囲気はとてもアットホーム。団結力が素晴らしいと思います。安心して気持ちよく働ける職場です。
お客様が不安に思うことを解消して安心に変える。もっと経験を積んで、お客様との深い信頼関係を築きたいと思います。
ライトパーク浅川S.S.でキーパー・コーティングの仕事をしています。21歳の時、2年間ここでアルバイトをしていましたが、4年間別の仕事をした後、社員として再入社。いま2年目ですから、4年間ここで働いていることになります。
キーパーコーティング技術資格を取って、いまでは全部の工程を任されて張り切って仕事をしている毎日です。
やはり、「キミのコーティングは丁寧でキレイだね」とお客さんに褒めていただけた時がいちばん嬉しい。やりがいを感じます。
いまはキーパーですが、機械いじりが好きなので、整備士の資格をとって、いずれはメカの方をやるのが目標。ですから、週2回、講習に通わせていただいています。
この会社の良いところはフレンドリーなこと。上司と気軽に食事にいったり、みんなでいっしょにビアガーデンで飲んだり。社員旅行も楽しいです。
近々の目標は、キーパーの腕をもっと磨いてお客様を増やすこと。その先は、整備士になって会社に貢献すること。究極の夢は、お金持ちになることです。
入社4年目の整備士です。前職も整備士、ディーラーで働いていました。転職した理由は、接客のできる職場で整備の仕事がしたかったからです。
いま、忙しいのが車検の整備と申請。とくに書類づくりはタイヘンで、時間がかかることもありますが、できるだけ迅速にやっています。
お客さんによると、「クオリティは高いのに、価格が安い」とのこと。いろいろな所の見積りを比較されたお客さんたちの声です。
それと、お客さん立ち合いのもとでやる検査や整備も反応は良好で、「ふだん見たことのないクルマの景色が見えた」と喜んでいらっしゃいました。
ここでの目標は、整備の能率をできるだけ高めることです。能率が良くなれば工賃が下がる。それだけお客さんのメリットになりますからね。
ここで整備の技術を極めて「もう、そろそろ卒業」と言える歳になったら、お酒が飲めるお店を開くことが将来の夢。接客が学べるここに入社したのは、この夢を実現するためでもあるのですから。